自分のペースで授業を受けたいお子さんに向いている

周りの人の様子を気にしないでできる

自分の学習の出来をどうしても他の人と比べてしまい気になる場合には、個別指導を利用するのはとてもよいことです。個別指導では、ひとりひとり授業をする場所がパーテーションで区切られていてプライベートを保ちながら自分のペースで学習ができます。もちろん、他の人に学習の様子などが知られることなく秘密保持されるのでとても安心です。解説や質問などをしている様子も学習する本人と講師にしかわからないのでしっかり生徒と講師の信頼関係が築けます。そして、自分の学習の進度なども講師と直接計画を立てることが可能です。よって、他の人よりも理解度が遅れていたとしても気にする必要がなく講師が上手く計画通りに授業をしてくれます。

講師に質問や解説をしてもらえる時間を多く取れる

自分だけの学習時間を作ってくれるので質問や解説など授業中に多くできるのが良いところです。集団では、なかなか質問できないことも親身になって答えてもらえるので納得がいくでしょう。解説もゆっくりしてもらえるので、聞き逃したりすることなく自分の学習の理解度も高くなります。また、わからないことをその場で講師にすぐに聞くことができるので、質問する内容を忘れることがなく即座に学習ができるのでとても身に付きやすいです。そして、自分がひとりで学習ができるように習慣付けの指導をしてくれるので学習能力がかなり上がります。個別指導の一番良い所は、講師のペースではなく生徒自身のペースで授業をしてくれることが最大の魅力です。

高校受験の個別指導として、家庭教師や塾が増えています。沢山の生徒相手に詰め込む授業ではなく、一人一人のペースで学習を進めることができ、質問もしやすいのではないでしょうか。

© Copyright Appeal Of Tutoring Schools. All Rights Reserved.